FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

番組の途中ですが!

皆さん、今日も心素直に健やかで穏やかに、そして、おおらかに生きていますか?

今回は「正しくアセンションする為に大切なこと【その2】をお送りする予定でしたが、

急遽変更致します。

楽しみにしていた皆さん申し訳ありません。<(_ _)>

まずは下記のニュースをお読み下さい。

 



中国で10日、鳥インフルエンザの人から人への感染例が初めて確認されたが、このウイルスが人に移りやすく突然変異して「新型インフルエンザ」として上陸したら、どうなるのか。

日本では64万人が死亡し、経済的にも損害が約20兆円に達すると未曾有の被害が予想されている。

一部企業は極秘で対策を進めているが、欧米系企業と比べ、大半はまだ危機管理の意識が薄いようだ。

鳥インフルエンザが人から人に感染し死者が出たのは、これまで東南アジアを中心に数例報じられていた。

中国衛生省が10日、南京市の男性が、鳥インフルエンザ(H5N1)に感染・死亡した息子から感染したと発表。

専門家の間では鳥インフルエンザが人に感染しやすく変異した「新型」の発生が時間の問題といわれており、日本上陸も現実味を帯びてきている。

実は、日本でも最悪のケースを想定して、シミュレーションがされている。


《1人のビジネスマン(東京在住)が海外出張先で鳥インフルエンザの「新型」に感染して帰国。
だが、感染に気づかず電車で会社に通勤した場合、帰国から10日目には首都圏で22万4000人が感染。京阪神にも飛び火し、2万4000人が感染する。》


国立感染症研究所はこのように、人に免疫がない「新型」がまたたく間に全国へと広がると予測。

厚生労働省は国内で1人の発生から2500万人が感染して病院に行き、約2カ月で64万人が死亡すると推計している。

外資系企業では、従業員対策として、「住友スリーエム」(東京)が社員約3000人に1人10枚ずつ、高機能なマスクを備蓄、ファイザー(東京)は社内マニュアルで従業員の20%が感染して欠勤した部署は部員全員を休ませるなどの方針を定めるなど、具体的に進めているところが多い。

これに対し、日本企業は、顧客への対策を含めて、「予期せぬインフルエンザには何もしていない」(在阪の電鉄会社)、「地震などの災害マニュアルでなんとかする」(全国展開の大手スーパー)と危機意識に乏しい例が目立つ。

「大幸薬品」(大阪)が平成19年11月、社内マニュアルを作成、「新型」の感染者が出たら、来訪者の立ち入り場所を制限し、来客用のマスクを用意するなどを規定しているが、こうしたケースはまだ少数派といえる。

このように各企業などで対策が不十分だと、経済的に麻痺(まひ)し、「大流行すれば消費が落ち込むなどして約20兆円の損失が生じる」(第一生命経済研究所)という試算もある。

「流行すれば社員がかかるだけでなく、流通や原料の調達も難しくなる。

業務を続け、経済活動を滞らせないためにも、企業は前もって対策を立てることが重要」と国立感染症研究所・感染症情報センター第一室長の谷口清州さんは呼びかけている。

 



と、いうわけで・・・・

皆さん、人ごみの中に行く時には、マスク着用を心がけて下さい(´-ω-`)b
また、うがいや手洗いについても、新種のウイルスには効果が薄いかもしれませんが、
全くやらないよりは良いでしょう。

くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。

はい!ではこのへんで(笑)
次回は・・・・ ちゃんと正しくアセンションする為に大切なこと【その2】をお送りする予定です・・(´-ω-`;)
またまた内容が変わった場合はごめんなさい<(_ _)>




See youヽ(´ー`)ノ

☆ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆

☆↑バナーをクリックしてください↑☆

スポンサーサイト
2008.01.13 Sun l おしらせ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

記事
お疲れ様です。

ブログ貼らせていただきましたので、
ご報告まで。

今後もよろしくお願いします。

光ロード
2008.01.13 Sun l 光ロード. URL l 編集
Re:記事
ロードさん

ありがとうございました<(_ _)>
今後共宜しくお願い致します^^
2008.01.14 Mon l ぱとラッシュ. URL l 編集
Re:こんにちわ
青犬さん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそリンクお願い致します。

これからも宜しくお願い致します。
2008.01.14 Mon l ぱとラッシュ. URL l 編集
マスク一箱買いました。
ぱとさん、鳥インフルのお知らせ、ありがとうございました。
以前、インフルが大流行した時、巷では、マスクが売り切れ続出してたのを思い出し、早々と一箱・50枚入りを買っておきました。以外とお安くて298円!
アセンションの記事楽しみにしてま~す。
sammy
2008.01.17 Thu l sammy. URL l 編集
ぱとラッシュさんo(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3
鳥インフルエンザについては私のサイトでも
鳥揚げましたがw、やはり免疫力が肝心だと思います。
はんぱなヴェジタリアンではありますが、
肉食してた頃と比べると、風邪をひかなくなりましたもん。
後はタバコですなぁ・・・v-292
2008.01.17 Thu l maco姫. URL l 編集
こんにちは。
そうなんですね!日本ではそんなことが起きてたんですね。実家の両親や姉夫婦にマスクをするように伝えます!
2008.01.18 Fri l marianong. URL l 編集
マスク
これからはマスク必需品ですね。
普段は安めのマスクですが、人ごみに出掛けるときは銀イオン+ファイバーフィルターの高性能マスクにしています。そして手洗いとうがい&愛と感謝で乗り切りたいと思います!
2008.01.18 Fri l 青犬. URL l 編集
コメントありがとうございますm(__)m
sammyさん

賢明な選択です^^
特に都会の人ごみや地下街や地下鉄及び列車などの閉鎖空間においては、非常に有効だと思います。
お気を付けくださいね^^

マコさん

から揚げになってますね(;´Д`)
姫の仰るとおりで、肉食やめると更に免疫力は高まりますね^^
タバコについては・・・・ゴホン・・(´Д⊂グスン

marianongさん

そうなんです。日本と言うよりもお隣の中国のお話ですが、日本企業が数多く中国で商売されていますからね。
気が気じゃありませんよね(;´Д`)
ご家族にしっかりと予防するようにお話ください。
ですが、予防接種は何があっても受けてはいけません!と併せてお伝えください。

青犬さん

そのうち防毒マスクみたいなものを付けて皆歩いてそうですよね・・・・(;´Д`)
ほんと困りモンですね・・。
2008.01.18 Fri l ぱとラッシュ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://2012devotion.blog42.fc2.com/tb.php/5-040acf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。