--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>



【大切なことですので必ずお読みください。】
理想だけから行動へ!「お金の観念浄化」



今回も藤本さんのブログから記事をお借りしてお伝え致します。
暫く管理人が多忙な為、このような形での更新しか出来ないことをお許し下さい。
申し訳ございませんがご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

<転載記事ここから>

あなたにはどんな夢がありますか?

人それぞれ、小さな夢、大きな夢、子供のころに描いていたいろんな夢があると思います。

振り返って、今のあなたはどうですか?

まだ夢を忘れずに持ちつづけていますか?

夢や願望は向こうからやってくるものではありません。

自分自身が実現させるものなのです。

しかし、多くの人が「でも・・・・」、「わたしには無理だった」とか
「できっこない」とあきらめてしまいます。

それでも夢をあきらめずに実現させ、その上そこでとどまらずにさらなる飛躍をしつづけている人がいるのも事実です。

どちらの人にも言えるのは、「わたしにはできない。」と思いつづけて行動した結果か、
「自分は必ずできる」と思って行動してきた結果だということです。

つまり「思いを実現させた」ということなのです。

「思い通りの自分になる」ということは、まず「できる」と思うことが大事なのです。

「できないできない」と思いつづけて「できる」ことなどありません。

そこで、アファーメーションと言う言葉を知っていますか?

アファーメーションとは、一言で言うと「自己宣言」です。

自分の思いや理想を声に出して自分に話し掛けるのも、アファーメーションの1つです。

良くない思いを言葉にしたり、非生産的なことを口走ったりすると、
脳はマイナスに作用する情報(=言葉)をプログラミングし、それに基づいて機能してしまいます。

グチをこぼすことは一時的な気晴らしになるという事は経験されていますよね?

他人に話しを聞いてもらっただけで気晴らしになるのも同じ事です。

これは、心理療法ではそれなりに効果的なテクニックとして利用されています。

しかし、心構えをプログラミングし直す方がよほど効果的なのです。

グチをこぼしたからとって、職場や家庭の環境が良くなるなんて滅多にないわけですから・・

私達は、毎日何百回も言葉を発して生きていますよね。

口走る言葉の1つひとつを肯定的な言い回しに変えることは、
それほど重要でないと思うかもしれません。

しかし、それらは潜在意識に対する指令となることを、今一度考えてみて頂きたいのです。

それらの指令や言い回しは、1週間、1ヶ月、1年以上もの間、潜在意識に送り続けられると、
そういう気分を作り、現実を作り上げて行きます

物事勝ち負けではありませんが、有意義な日々や清清しい日々を過ごしている人は、
それらを生み出すようなセルフ・スピークをしています。

積極的なセルフ・スピークが、歩いたり食べたり寝たりするのと同じくらい自然な習慣・・・
つまり口癖になれば、それが成功を生み出す鍵になります。

貴方の周囲にいる人が清清しく生きているか否かを見分けたいならば、
彼らのセルフ・スピークを聴いてみるのが一番良い方法です。

もし、あなたが自分は力がないと思っているなら、自分が何を話しているか、
一度よく耳を傾けてみるといいです。

あなたは自分が望むとおりのイメージを潜在意識に送っていますか?

もし、遅れていないなら、言い回しを換えてみるといいでしょう。

潜在意識に新しいプログラムを送り、最良のイメージを描くこと・・・
自分に対する最高の贈り物です。

一度覚えてしまえば、決して消えない財産です。

それを「サイレント・セルフトーク」と言います。

サイレント・セルフトークは無意識のうちに(心の中で)行うアファーメーションの事です。

これには、普段から思っているあらゆることが入っています。

そのため、これまで否定的にとらえていた物事を肯定的にとらえ直すよう、
心構えを変える作業が必要です。

例えば、今まで毎朝「ベットから出たくない」とつぶやいていたなら、
「今日はきっと素晴らしい1日になるぞ」と言ってみれば良いのです。

このように書いた紙を、目覚まし時計など、すぐ目につく所に貼っておくのも良い方法です。

映画やドラマの1シーンで受験生が壁に必勝!!と貼っておくのも一種のアファーメーションです。

いわゆる「問題」と考えられる物事の多くは、見方さえ改めれば、
それが本当に問題なのかどうかもはっきりして来ます。

朝方、誰かと言い争いをして、その日1日が台無しになったと感じたときにも、
プログラムを変えればいいわけです。

思考を自分自身に向かって言い換えるのです。

そうすれば、1日をもっと豊かで価値あるものに変換出来ます。

さらに、新しい言葉を使い始めたら、1日中それに耳を澄ましてみましょう。

もし、否定的な言葉を使ってしまったら、直ちに肯定的な言い方に換えれば良いのです。

そして1~2日もすれば、それまでの独り言がマイナスの結果を引き出すものだったことに気付きます。

あなたがサイレント・セルフトークを通じて自分自身に送るメッセージは、
外からそれと分かりません。

しかし、脳は直ちに反応して結果を出します。

そして、表情も変えてしまいます。

マイナスのアファーメーションばかりを送っていると、年より数倍老けます・・・・・

日々、宇宙・地球・自分に向けて良いアファーメーションを送って生きましょう!

結果を左右する5つのステップ

1.行動パターン

好きな仕事に就き、そつなく業務をこなしていれば、昇進する可能性は高くなるでしょう。

逆に、嫌いな仕事を嫌々やっていたとしたら、まず昇進は望めないでしょう。

勉強が嫌いで落ち着きがなく、授業をサボってばかりいる子供は、良い成績をとれるでしょうか。

何事も、自分をどう管理し、一瞬一瞬をどう行動し、どんな言葉を口にし、どんな動作をするかで好転するかどうかが決まるのです。

それなのに、私たちは自分ですべきだとわかっていることをしないのは何故でしょうか?

反対に、すべきではないとわかっていることをしてしまうのは何故でしょうか?

それは通常、気分と呼ばれているものなのです。

2.気分

何かに対して好感を持ったり積極的な気分になったとき、私たちは積極的に行動します。

気分は素直に行動に現れるものです。

あなたの気分は、あなたの行動に影響を与えています。

気分が積極的で生産的ならば、行動もおのずからそうなるものなのです。

では、気分をもたらすものは一体何でしょうか?

偶然そんな気分になるものなのでしょうか?そうではありません。

気分は作られ、コントロールされるものなのです。

要するに気分に影響を与えるものは、心構えなのです。

3.心構え

人をじっくり観察してみると、あるものに対しては良く、
あるものに対しては悪い心構えをもっているということがわかります。

どんな心構えにせよ、それは気分に影響を与えます。

心構えがよくなければ、目の前のチャンスに手が届くことさえ気がつきません。

ですが、もっと大切なことは、積極的な行動をする気分になるためには、
正しい心構えが必要だということです。

では、正しい心構えはどうすれば身につくのでしょうか?

それは生まれつき身についているものなのでしょうか?

いいえ、心構えは生まれつきでも偶然見につくものでもありません。

それは思い込みに影響されるものなのです。

4.思い込み

思い込みの持つ力は非常に強く、物事の見方さえ変えてしまうことがあります。

また一度思い込んでしまえば、それが真実かどうかなどどうでもよくなってしまいます。

例えば、あなたが友人をつくるのが下手だったり、他人からみてとっつきにくいタイプだとします。

あなたは、社交的な人に比べて自分は損をしていると思うことでしょう。

その結果、社交的な場で尻込みし、自意識過剰になって、口がきけなくなってしまうのです。

自分自身についての思い込みは、行動全般に影響を及ぼします。

あなたができないと思えば、それなりの結果しかでてこないのです。

では、何が私たちのに思い込みを与えるのでしょうか。

私たちの思い込みはことごとくプログラミングによってつくられているのです。

5.プログラミング

私たちは、信じるようにプログラミングされた事柄を信じるようになるのです。

たとえプログラムの内容が正しくても間違っていても、思い込みとして固まってしまうのです。

思い込みを作り出すのはプログラミングであって、そこから連鎖反応がはじまります。

このように、否定的なプログラミングが最終的には結果を左右してしまうほど
影響をもっているということがおわかりいただけたと思います。

あなたは潜在意識に書き込まれた間違ったプログラミングを、
そのままにしていたいとは思わないですよね。

否定的なプログラミングに阻まれて、思い通りにいかない人生をすごしたいとは
望まないと思います。

プログラムは直す事が出来ます。

潜在意識の否定的なプログラミングを消去し、
健康的、積極的、生産的なプログラミングに書き換えることは決して難しいことではありません。

自分の心に肯定的な新しい指示を与えられるようになれば、
新しい未来が手に届くものなのだと気がつく事が出来ます。

あなたが実現できたかもしれない夢について、考えてみてください。

できないという思い込みではなく、できるという自信を身につけた自分を思い浮かべてみてください。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、
あなたは簡単になりたい自分になれるのです。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、
あなたは簡単になりたい自分になれるのです。

アファーメーションの実例

★私は他人との関わり合いに生きがいを見出す。
★私は社交的であり、初対面の人とも緊張しないで気軽に会話を楽しむことが出来る。
★私に解決できない問題など存在しない。
★私には恐れるものはない。
★私はタバコは吸わない

これらを参考にして、あなた自身のオリジナルのアファーメーションを作ってみて下さい。

温故知新での
★地球人類全てが1日も早く目覚めますように
★世界人類が平和でありますように
これもアファーメーションです。

<記事転載ここまで>

いかがでしたでしょうか?

自己宣言することで、マイナスな想念をプラスに変え新しい自分を構築してゆく。

愚痴をこぼしたり、不平不満を漏らすよりも、
全ての事を楽しめるように自分自身を再プログラムしてはいかがでしょうか?

これからの時期は、とくに自分自身をしっかり持っていないと、
乗り越え難い障害が出てくるかもしれません。

逆に言えば、
しっかりと自分自身をプログラム出来ていれば、「何も怖いものはありません」

生きてゆくなら、毎日が憂鬱な後ろ向きな人生よりも、
毎日が楽しく過ごせる前向きな人生にしたいものですよね^^

管理人も更新頻度を上げるプログラムを追加してみます・・・(;´Д`)

では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b
一人でも多くの人に気付きが訪れますことを御祈り致します。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


 See youヽ(´ー`)ノ
☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
↓ポチっとお願い致します。

 

2008.07.24 Thu l アセンション(次元上昇) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://2012devotion.blog42.fc2.com/tb.php/40-b087ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
