--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>
 


と、い・う・わ・け・でっ!

みなさ~ん!!今日も心素直に健やかで穏やかに、そして、おおらかに生きていますか?

はい、始まりました「猿わか式」(´-ω-`)b 

今日は管理人が最近感じていることをお話致します。

最近管理人の周りにはやたらとネガの強い(ネガに弱い)方が増殖しております。

そして、そういう状態の方と接する機会もまた非常に増えております。

「なぜ私なのだろう?」と管理人思うわけですが、実は全然気にしてません(笑)

む し ろ どんとこいっ!な管理人です。

まとめて『愛で包んでやるっ!』と、やる気満々です(´-ω-`)b

ネガに囚われた方には不思議なことに共通点があるんですね。

なんだかわかりますか?

それはですね・・・

殆どの方が『自分勝手』なんです・・・(´-ω-`)・・・

皆さんの周りにも少なからずそういう状態の方がいらっしゃるとか思います。

更にお話しを聞くとよーくわかるんですが、もう『自我の塊』のような状態で、

前にも後ろにも一歩も動けなくなってしまっているんですね・・・まるで底なし沼のような・・・。

その中でジタバタともがいてるんです・・・。

そして、大抵そういう状態の人達は今の状況になったことを『人のせい』にするんですね・・・。

「誰々がこう言ったからやったのに上手くいかなかった」とか

「自分はこれだけしてあげたのに相手は何もしてくれない」などなど・・・

『自分本意の総決算』なんですよねぇヽ(;´Д`)ノ

オマケに自我(エゴ)が強いので、そりゃもう動けなくなるくらいにネガがてんこ盛りに・・・

確かに時期的には決算期なので、あながち間違いではないかもしれませんが・・・(´-ω-`)

みなさん大切なことに気付いていないのです・・・。

全ては『自分自身が決定して招いている』ということに・・・(´-ω-`)b

『他人の言いなり』になって行動した結果に対して不満を漏らしたり

『見返りという我欲(エゴ)』を自分勝手に押し付けて、結果が望んだものでなければ不満を言ってみたり。

あまりにもみなさん『愛』を忘れていますよね・・・(´-ω-`)

ですから、管理人はそういう方にこうお話しています。

『気持ちはよくわかりましたが、結局のところ自分で選択しませんでしたか?』

『誰もそうして欲しいなんて言ってないのではありませんか?』

そうすると、皆さん大抵『そうです』と認められるんですね。

そこで初めて気が付くようです。

『自分が間違っていたということに・・・』

そして、『他人を思い遣る心が無いからそうなったのではありませんか?』と続けて聞いてみます。

更に、管理人の会社の社員さんが気付いて口にした言葉を教えてあげます。

その方は一時期とてつもないネガに支配されて、生きていることにすら絶望を感じていました。

何をやっても空回りしてうまくいかない・・・。そんな役立たずな自分はもう命を絶つしかないだろう・・・。

泣きながら彼は管理人に訴えていました。

そんな状態の彼が本当にすんでのところで『愛の力』に気付き『愛こそが人の源動力である』

と、気付かれた尊い方です。それでいて大切な我が社の社員さんです。

その方が仰られた言葉は、

『愛が無いから相手を思い遣れない。思い遣りが無いから相手に心配をかける。』

『僕は愛を忘れていました。他人を愛することを忘れていました。』

『だから皆に心配をかけて、思い遣れないから自分勝手に一人苦しんでいたんですね。』

正直その瞬間から彼の顔色が明らかに変わり、鈍感な管理人でもわかるくらいに

ハートチャクラのあたりから光を発しているのを感じました。

さっきまでネガ満開で相手の顔すらまともに見れずにうつむいている状態だった彼がです・・・。

 正直、人が心境の変化だけでこれだけ変われるものなのか!という瞬間を目の当たりにしました。

だからこそ、管理人はそういう状態に陥ってる方に『一番大切なこと』を伝えてあげたいのです。

『相手を愛せるからこその思い遣りであり、

相手を愛せるからこそ、他人を敬えるのではありませんか?

同じ選択をするなら、愛に基づいた選択をしてください』とお願いしています。

とまぁ、ダラダラと長くなりましたが、管理人が皆さんにお伝えしたいこと、それは・・・

『少しでもいいから無償の愛を持って他人に接して下さい』ということです。

当然ながら管理人もまだまだですから少しでも皆さんのお役に立てるよう努力してゆきます。

ちなみに彼のその後ですが、以前よりも雰囲気がよくなり、仕事も進んで人一倍こなすようになりました。

人は心の持ち方一つでとてつもない力を発揮できるのです。

良くも悪くも・・・・

そして全てはあなた自身の『選択の自由』から『結果が生まれている』ということです。

 では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b


一人でも多くの人に管理人からのメッセージで気付きが訪れますことを切に願います。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


★記事を読んで気になったことやわからないことがあればどしどしコメント下さい。★
★励みになります★  

 See youヽ(´ー`)ノ

☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
 

スポンサーサイト
2008.04.02 Wed l 心とからだ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

“無償の愛”…と聞くと 私はマザーテレサを思い出します。世の中の人々にこの“無償の愛”があれば今のような世の中にならなかったかも…
2008.04.03 Thu l vivi. URL l 編集
こんばんは。

シンクロしてたのでびっくりです!
私も最近同じような状況で、同じ事考えてて。

ってことで、この記事リンクさせていただきました。
事後報告ですみません、、、
2008.04.04 Fri l ako. URL l 編集
ありがとございます
viviさん

いつもコメントありがとうございます^^

そうですね、マザーテレサのようにすべての人へ平等に無償の愛を提供できたら・・・

でも、今の世を選択し、創造したのも悲しいかな私達一人ひとりなんですよね(-_-;)
それは、無償の愛の大切さに気付いて学ぶ為。

とは言え、たった一握りの人達のために振り回され過ぎですけどね・・・。
2008.04.05 Sat l ぱとラッシュ. URL l 編集
akoさん
コメントありがとうございます^^

シンクロしましたかw

私の記事はリンクフリーですから、こんな拙い文章でよければいくらでもご利用ください<(_ _)>

でも、ほんとネガな人が増えましたよね(-_-;)
2008.04.05 Sat l ぱとラッシュ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://2012devotion.blog42.fc2.com/tb.php/25-38291927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
