--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>


と、い・う・わ・け・でっ!

みなさ~ん!!今日も心素直に健やかで穏やかに、そして、おおらかに生きていますか?

はい、今日も元気良く「猿わか」いってみましょう!ヽ(´ー`)ノ

『言葉と現実』

皆さんは普段何気なく使っている『言葉』について考えたことがありますか?(´-ω-`)

『おはようございます』
『こんにちわ』
『ありがとう』

挨拶や日常の会話。
意思の疎通を図るとき。
愛を語ったり、唄を歌う時。

私達の周りには『たくさんの言葉』が溢れています。

中でも
「ありがとう」
「感謝します」
「ツイてる」
これらの言葉を「魔法の言葉」として使われている方もいらっしゃるようです。

そこで皆さんに質問致しますが、言葉を使う際に注意していることはありますか?(´-ω-`)b

「いいや、全然」とか
「普通でいいやん」とか
「汚い言葉を使わない」とか
色々とご意見があるかと思います。

では、実際に何をどう注意しなければいけなのか?

ゴホン・・ハイ!では皆さんいきますよ~!

言葉遣いで注意することは・・・
『綺麗な言葉だけを使う!』

はい、久々ですが、相変わらず超かんたん!ですね(´-ω-`)b

「ちょwwなにそれっ!」とか
「綺麗な言葉ってなに?」とか
中には「なるほどね~」なんて気付いてくださる方もいらっしゃると思います。

管理人がよく勉強させて頂くジンガ様のブログ(真日本建国)ではこのように仰られていました。

「ありがとう」「ありがとうの現実と体験」を呼び
「バカヤロー」「バカヤローの現実と体験」を呼ぶ。

いかがでしょうか? (´-ω-`)b

日々感謝をしている人には「ありがとう」という感謝の体験が起こり、
他人のことばかり批判し、馬鹿にするような人には自分に対して「バカヤロー」と、
言いたくなるような体験が訪れます。

さらには、

心に争いがあれば、争いを体験し、
心に喜びがあれば、喜びを体験する 。

心が不調和なら、不調和を生み出し 、
心が調和なら、調和を生み出す 。

その通りだと思いませんか?(´-ω-`)b

そして、全ての根源はあなたの発した「何気ない一言」であり『言葉』なのです。

心情を具現化する「言葉」

あなたの気持ちを表現すると同時に「現実世界にも影響を与えます」

使い方はあなた次第です(´-ω-`)b

澄み切った「心」で発すれば「真コト」
荒んだ「心」で発すれば「魔コト」

どちらの「マコト」を選択しても、『必ず現実として起こる』ということだけはお忘れなく
 
あなたの選んだ「マコト」はどちらですか?


では、また次回でお会いしましょう(´-ω-`)b


一人でも多くの人に管理人からのメッセージで気付きが訪れますことを切に願います。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


★記事を読んで気になったことやわからないことがあればどしどしコメント下さい。★
★励みになります★  

 See youヽ(´ー`)ノ

☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
 

スポンサーサイト
2008.03.05 Wed l 心とからだ l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして こんばんは。ホント言葉は大切ですよね~ 私も言葉の凄さを知ってから 良くない言葉を発しないようにしてます。「言霊の幸ふ国」とされた日本は言霊の力で幸せがもたらされる国なんですよね。日本語って素晴らしい~♪ ※いつもわかりやすいブログで楽しみにしてます。またコメントしますね
2008.03.06 Thu l . URL l 編集
コメントありがとうございます!
viviさん

いつもご拝読頂きありがとうございます。
前回もコメント頂いていたのですが、上手く反映できなかったうえにコメントが消失しておりましたので、
お詫びも出来ず申し訳ありませんでした。

「言霊」のチカラを全ての人が理解して、
よい方向にだけ使えば争いも憎しみも生まれない
素敵な世界がすぐにでも出来上がるのですけどねヽ(;´Д`)ノ
日本人に残された時間はあとわずかです。
出来ることからどんどん実戦してゆかないと
あとで更に苦労することになります。
言葉遣いは意識すればすぐにでも実行可能なんですけどねぇ・・・。
大事なことに早く気付いてほしいものですね。
2008.03.06 Thu l ぱとラッシュ. URL l 編集
分かりやすくまとめられていますね。
ご紹介いただき、ありがとうございます。

平易な表現で、わかりやすくまとめられていますね。読みやすいです(^^)b

それでは、また♪
2008.03.07 Fri l ジンガ. URL l 編集
ご訪問ありがとうございます。
ジンガさん

コメントありがとうございます!!
また、この度は転載とリンクの許可を快諾頂きまして心から感謝致しております。

>平易な表現で、わかりやすくまとめられていますね。読みやすいです(^^)b

この一言にどれだけ勇気付けられたことでしょうか!
暖かいお言葉、感謝致します<(_ _)>

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2008.03.07 Fri l ぱとラッシュ. URL l 編集
ことば
ぱとさん、こんにちは♪
いつもお世話になってます!

先ほどは失礼しました!!ヽ(;▽;)ノ

言葉について、私も時々思っています。
現代では怒る系の言葉がとてつもなく増えていっているそうです。
(あまり書きたくないですね)
昔は、腹が立つ、頭に来る、ぐらいだったのですけどね。
日本語は状態を表す言葉がたくさんありますね。
それだけ、季節や周囲、自分に対して敏感に変化を感じ取っていたんでしょう。
もしかして、波動を感じたりすることは当たり前だったのかもしれませんね^^
2008.03.07 Fri l  coco. URL l 編集
そうですね(;´Д`)
cocoさん

こんばんわ^^
お気遣いありがとうございました<(_ _)>

仰るとおり、人を馬鹿にしたり蔑んだりする言葉や
怒るときに使う言葉のなんと多いことか
感謝については何もかわりませんね。

そこで気付きますよね^^
「真実は一つ」ってことに(笑)
2008.03.08 Sat l ぱとラッシュ. URL l 編集
ぱとさん今晩は^^
いつも気付きを有難うございます。

私も最近は、言葉に気を付けて
良い気持ちになるような言葉を
心をこめて、使うようにしております。
食事の時も「いただきます」「ごちそうさま」
に心をこめるとよりいっそう
おいしくなるような気がしますよ。
2008.03.08 Sat l maco姫. URL l 編集
maco姫様
コメントありがとうございます。

仰るとおりです^^
「いただきます」と言うときは食べ物を授けてくださった天に(食べてもよろしいですか?)と感謝を込め。
そして、ご先祖様にも「一緒に頂きましょう」とお伝えしてからいただきます。

食べ方はもちろん一二三の食べ方を励行。

「ごちそうさま」も同様に感謝する。

これが本来の正しいご飯の作法ですから
心がきちんと込められたら心が「嬉し」となって
体にも良いわけです^^
2008.03.10 Mon l ぱとラッシュ. URL l 編集
言葉の大切さ、実感してます。。。
瞬間湯沸しを直せば、もうちょっと上品になれるのに。。。と、今日も思いました(^。^;)

2008.03.11 Tue l ベティ. URL l 編集
磁石
ぱとさん

こんにちわ!

ことばは、まるで磁石のようですね。
そして、何気なく発せられた言葉の波動は、
決して無になることはなく、宇宙全体に
拡がっていくのだそうです。

ぱとさんの記事を読ませていただいて
言葉の使い方により一層気をつけようと
思いました。

ありがとうございました。
2008.03.14 Fri l ひろこ. URL l 編集
そうですね^^
ベティさんコメントありがとうございます^^

言葉を発する以前に心の状態も大切ですよ(笑)
まずは瞬間湯沸しになったとしても深呼吸してから話すようにすればよいのではないでしょうか^^
一番良いのは沸かさないことですけどね(笑)
2008.03.14 Fri l ぱとラッシュ. URL l 編集
ありがとうございます。
ひろこさん
コメントありがとうございます^^

口癖になっているネガティブな言葉などは
一番気を付けないといけませんよね(;´Д`)

しんどくないのに「しんどい」って言ってしまったり
「もう嫌だ」とか「うっとおしい」なども知らず知らずのうちに使っていたりしますよね。

それらの言葉が今の現代を作ってきていると思うと寂しいことですよね。
綺麗な言葉を使うだけで皆が幸せになれるんですけどね・・・(´-ω-`)b
2008.03.14 Fri l ぱとラッシュ. URL l 編集
今回もいろいろ気づきがありました。
ありがとうございます。

言葉ほど人を傷つけるものは他に無い。
言葉ほどその傷を癒すものは他に無い。
言葉ほど人の意思をしるものは他に無い。
言葉ほど人をだますものは他に無い。
言葉ほど人を苦しめるものは他に無い。
言葉ほど人を喜ばせるものは他に無い。
言葉ほど世界を動かすものは他に無い。
言葉を使えることほど幸せなことは他に無い。

言葉って大切ですね。
2008.03.20 Thu l タカ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://2012devotion.blog42.fc2.com/tb.php/21-793a2c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
