FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>



【大切なことですので必ずお読みください。】
理想だけから行動へ!「お金の観念浄化」



今回も藤本さんのブログから記事をお借りしてお伝え致します。
暫く管理人が多忙な為、このような形での更新しか出来ないことをお許し下さい。
申し訳ございませんがご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

<転載記事ここから>

あなたにはどんな夢がありますか?

人それぞれ、小さな夢、大きな夢、子供のころに描いていたいろんな夢があると思います。

振り返って、今のあなたはどうですか?

まだ夢を忘れずに持ちつづけていますか?

夢や願望は向こうからやってくるものではありません。

自分自身が実現させるものなのです。

しかし、多くの人が「でも・・・・」、「わたしには無理だった」とか
「できっこない」とあきらめてしまいます。

それでも夢をあきらめずに実現させ、その上そこでとどまらずにさらなる飛躍をしつづけている人がいるのも事実です。

どちらの人にも言えるのは、「わたしにはできない。」と思いつづけて行動した結果か、
「自分は必ずできる」と思って行動してきた結果だということです。

つまり「思いを実現させた」ということなのです。

「思い通りの自分になる」ということは、まず「できる」と思うことが大事なのです。

「できないできない」と思いつづけて「できる」ことなどありません。

そこで、アファーメーションと言う言葉を知っていますか?

アファーメーションとは、一言で言うと「自己宣言」です。

自分の思いや理想を声に出して自分に話し掛けるのも、アファーメーションの1つです。

良くない思いを言葉にしたり、非生産的なことを口走ったりすると、
脳はマイナスに作用する情報(=言葉)をプログラミングし、それに基づいて機能してしまいます。

グチをこぼすことは一時的な気晴らしになるという事は経験されていますよね?

他人に話しを聞いてもらっただけで気晴らしになるのも同じ事です。

これは、心理療法ではそれなりに効果的なテクニックとして利用されています。

しかし、心構えをプログラミングし直す方がよほど効果的なのです。

グチをこぼしたからとって、職場や家庭の環境が良くなるなんて滅多にないわけですから・・

私達は、毎日何百回も言葉を発して生きていますよね。

口走る言葉の1つひとつを肯定的な言い回しに変えることは、
それほど重要でないと思うかもしれません。

しかし、それらは潜在意識に対する指令となることを、今一度考えてみて頂きたいのです。

それらの指令や言い回しは、1週間、1ヶ月、1年以上もの間、潜在意識に送り続けられると、
そういう気分を作り、現実を作り上げて行きます

物事勝ち負けではありませんが、有意義な日々や清清しい日々を過ごしている人は、
それらを生み出すようなセルフ・スピークをしています。

積極的なセルフ・スピークが、歩いたり食べたり寝たりするのと同じくらい自然な習慣・・・
つまり口癖になれば、それが成功を生み出す鍵になります。

貴方の周囲にいる人が清清しく生きているか否かを見分けたいならば、
彼らのセルフ・スピークを聴いてみるのが一番良い方法です。

もし、あなたが自分は力がないと思っているなら、自分が何を話しているか、
一度よく耳を傾けてみるといいです。

あなたは自分が望むとおりのイメージを潜在意識に送っていますか?

もし、遅れていないなら、言い回しを換えてみるといいでしょう。

潜在意識に新しいプログラムを送り、最良のイメージを描くこと・・・
自分に対する最高の贈り物です。

一度覚えてしまえば、決して消えない財産です。

それを「サイレント・セルフトーク」と言います。

サイレント・セルフトークは無意識のうちに(心の中で)行うアファーメーションの事です。

これには、普段から思っているあらゆることが入っています。

そのため、これまで否定的にとらえていた物事を肯定的にとらえ直すよう、
心構えを変える作業が必要です。

例えば、今まで毎朝「ベットから出たくない」とつぶやいていたなら、
「今日はきっと素晴らしい1日になるぞ」と言ってみれば良いのです。

このように書いた紙を、目覚まし時計など、すぐ目につく所に貼っておくのも良い方法です。

映画やドラマの1シーンで受験生が壁に必勝!!と貼っておくのも一種のアファーメーションです。

いわゆる「問題」と考えられる物事の多くは、見方さえ改めれば、
それが本当に問題なのかどうかもはっきりして来ます。

朝方、誰かと言い争いをして、その日1日が台無しになったと感じたときにも、
プログラムを変えればいいわけです。

思考を自分自身に向かって言い換えるのです。

そうすれば、1日をもっと豊かで価値あるものに変換出来ます。

さらに、新しい言葉を使い始めたら、1日中それに耳を澄ましてみましょう。

もし、否定的な言葉を使ってしまったら、直ちに肯定的な言い方に換えれば良いのです。

そして1~2日もすれば、それまでの独り言がマイナスの結果を引き出すものだったことに気付きます。

あなたがサイレント・セルフトークを通じて自分自身に送るメッセージは、
外からそれと分かりません。

しかし、脳は直ちに反応して結果を出します。

そして、表情も変えてしまいます。

マイナスのアファーメーションばかりを送っていると、年より数倍老けます・・・・・

日々、宇宙・地球・自分に向けて良いアファーメーションを送って生きましょう!

結果を左右する5つのステップ

1.行動パターン

好きな仕事に就き、そつなく業務をこなしていれば、昇進する可能性は高くなるでしょう。

逆に、嫌いな仕事を嫌々やっていたとしたら、まず昇進は望めないでしょう。

勉強が嫌いで落ち着きがなく、授業をサボってばかりいる子供は、良い成績をとれるでしょうか。

何事も、自分をどう管理し、一瞬一瞬をどう行動し、どんな言葉を口にし、どんな動作をするかで好転するかどうかが決まるのです。

それなのに、私たちは自分ですべきだとわかっていることをしないのは何故でしょうか?

反対に、すべきではないとわかっていることをしてしまうのは何故でしょうか?

それは通常、気分と呼ばれているものなのです。

2.気分

何かに対して好感を持ったり積極的な気分になったとき、私たちは積極的に行動します。

気分は素直に行動に現れるものです。

あなたの気分は、あなたの行動に影響を与えています。

気分が積極的で生産的ならば、行動もおのずからそうなるものなのです。

では、気分をもたらすものは一体何でしょうか?

偶然そんな気分になるものなのでしょうか?そうではありません。

気分は作られ、コントロールされるものなのです。

要するに気分に影響を与えるものは、心構えなのです。

3.心構え

人をじっくり観察してみると、あるものに対しては良く、
あるものに対しては悪い心構えをもっているということがわかります。

どんな心構えにせよ、それは気分に影響を与えます。

心構えがよくなければ、目の前のチャンスに手が届くことさえ気がつきません。

ですが、もっと大切なことは、積極的な行動をする気分になるためには、
正しい心構えが必要だということです。

では、正しい心構えはどうすれば身につくのでしょうか?

それは生まれつき身についているものなのでしょうか?

いいえ、心構えは生まれつきでも偶然見につくものでもありません。

それは思い込みに影響されるものなのです。

4.思い込み

思い込みの持つ力は非常に強く、物事の見方さえ変えてしまうことがあります。

また一度思い込んでしまえば、それが真実かどうかなどどうでもよくなってしまいます。

例えば、あなたが友人をつくるのが下手だったり、他人からみてとっつきにくいタイプだとします。

あなたは、社交的な人に比べて自分は損をしていると思うことでしょう。

その結果、社交的な場で尻込みし、自意識過剰になって、口がきけなくなってしまうのです。

自分自身についての思い込みは、行動全般に影響を及ぼします。

あなたができないと思えば、それなりの結果しかでてこないのです。

では、何が私たちのに思い込みを与えるのでしょうか。

私たちの思い込みはことごとくプログラミングによってつくられているのです。

5.プログラミング

私たちは、信じるようにプログラミングされた事柄を信じるようになるのです。

たとえプログラムの内容が正しくても間違っていても、思い込みとして固まってしまうのです。

思い込みを作り出すのはプログラミングであって、そこから連鎖反応がはじまります。

このように、否定的なプログラミングが最終的には結果を左右してしまうほど
影響をもっているということがおわかりいただけたと思います。

あなたは潜在意識に書き込まれた間違ったプログラミングを、
そのままにしていたいとは思わないですよね。

否定的なプログラミングに阻まれて、思い通りにいかない人生をすごしたいとは
望まないと思います。

プログラムは直す事が出来ます。

潜在意識の否定的なプログラミングを消去し、
健康的、積極的、生産的なプログラミングに書き換えることは決して難しいことではありません。

自分の心に肯定的な新しい指示を与えられるようになれば、
新しい未来が手に届くものなのだと気がつく事が出来ます。

あなたが実現できたかもしれない夢について、考えてみてください。

できないという思い込みではなく、できるという自信を身につけた自分を思い浮かべてみてください。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、
あなたは簡単になりたい自分になれるのです。

積極的なアファーメーション(自己宣言)を毎日繰り返し行うことで、
あなたは簡単になりたい自分になれるのです。

アファーメーションの実例

★私は他人との関わり合いに生きがいを見出す。
★私は社交的であり、初対面の人とも緊張しないで気軽に会話を楽しむことが出来る。
★私に解決できない問題など存在しない。
★私には恐れるものはない。
★私はタバコは吸わない

これらを参考にして、あなた自身のオリジナルのアファーメーションを作ってみて下さい。

温故知新での
★地球人類全てが1日も早く目覚めますように
★世界人類が平和でありますように
これもアファーメーションです。

<記事転載ここまで>

いかがでしたでしょうか?

自己宣言することで、マイナスな想念をプラスに変え新しい自分を構築してゆく。

愚痴をこぼしたり、不平不満を漏らすよりも、
全ての事を楽しめるように自分自身を再プログラムしてはいかがでしょうか?

これからの時期は、とくに自分自身をしっかり持っていないと、
乗り越え難い障害が出てくるかもしれません。

逆に言えば、
しっかりと自分自身をプログラム出来ていれば、「何も怖いものはありません」

生きてゆくなら、毎日が憂鬱な後ろ向きな人生よりも、
毎日が楽しく過ごせる前向きな人生にしたいものですよね^^

管理人も更新頻度を上げるプログラムを追加してみます・・・(;´Д`)

では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b
一人でも多くの人に気付きが訪れますことを御祈り致します。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


 See youヽ(´ー`)ノ
☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
↓ポチっとお願い致します。

 

スポンサーサイト
2008.07.24 Thu l アセンション(次元上昇) l COM(0) TB(0) l top ▲
初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>



【大切なことですので必ずお読みください。】
理想だけから行動へ!「お金の観念浄化」



今回も藤本さんのブログから記事をお借りしてお伝え致します。
暫く管理人が多忙な為申し訳ありませんがご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

<転載記事ここから>

今1番大切な事。

それは、自分の信念で全ての事を選択すること。

今、地球に降り注がれているさまざまなエネルギーがあります。

そのエネルギーには、大きく分けて向上エネルギーと下降エネルギーの2つに分かれます。

そして、1番問題なのはどちらに感応しても自分は正しいと思ってしまう程、
このエネルギーのパワーは強烈です。

自分が下降のエネルギーに感応して行動していても、
善なる行いと信じて疑わない強烈なカルマを生み出します。

それを防ぐには、自分自身の本来の姿を見つけて、向き合うこと。

受動態な意識を捨て去る事。

これらが要求されます。

受動的な意識は、常に自分を見失う意識だと言う事に気がついてください。

見失っている意識で、能動的な意識に転換すると、
とてつもないカルマ(エゴ)を引き出してしまいます。

そして、最悪な場合にはそれに全く気がつかない事です。

そして、自分自身の本来の姿に近づけば近づくほど、
他人と自分との関わりにしっかりとした距離を持ち自立する事が可能になります。

そして、自らの選択を自らの心で出来る様になる事。

不動な精神を持ち、浮動にならないこと。

自らを救えるのは己にしか出来ない自覚を持つこと。

確固たる己を見つめること。

己の姿が見え、その姿が他人の下降エネルギーに感応している姿が見れたら、
即勇気を持って転換する事です。

一言で言えば、地に足をつける事です。

最終的に人は人、自分は自分という独立し、確立した精神意識で他人と集団意識を持つこと。

人の行動に意識を使わず、自らの魂に意識すること。

そうすれば、100%向上エネルギーが降り注ぐ場所に肉体を置いておくことが出来ます。

それは、自分の信念で全ての事を選択する事が可能になり、天から下界を見るが如く、
いま貴方に起こっている出来事が手に取る様に理解できるでしょう。

今1番大切なことです。

この意味を休みの日の数時間じっくりと自分の魂と対話してみてください。

今自分は何をして日々生きているのか?

今自分は自分以外の人に対して何通りの接し方をしているのか?

その接し方は、どんな意識から来るのか?

今自分はどこに行こうとしているのか?それは何故なのか?

今自分の感情を揺らすものは何なのか?それは何故なのか?

これらをじっくりと自己対話してみてください。

そうすれば、今1番大切な「自分の信念で全ての事を選択すること。」が見えてくるはずです。
<記事転載ここまで>

いかがですか?
皆さんは今までに、真剣に『生きている』ことについて考えたことがあるでしょうか?
真剣に考えた結果、ダラダラ過ごすのも良いですし、目標をもって進むのも良いと思います。
何をどうしても結果は全て自分に返ってきます。
今一度、ご自分の内面を見つめなおして『何がしたいのか?何をするべきなのか?』
出した答えを『意図して生きる』いわゆる『自己決定』をしてみてください。
どうしたらいいかわからない人は、自分がどんな未来に生きたいのかを考えてみましょう。
何かが見えて来ると思いますよ^^

では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b
一人でも多くの人に気付きが訪れますことを御祈り致します。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


 See youヽ(´ー`)ノ
☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
↓ポチっとお願い致します。

 

2008.07.14 Mon l アセンション(次元上昇) l COM(0) TB(0) l top ▲
初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>



【大切なことですので必ずお読みください。】
理想だけから行動へ!「お金の観念浄化」



今回も藤本さんのブログから記事をお借りしてお伝え致します。
今回はちょっと長いですが一気にいきます!!
お付き合い宜しくお願い致しますm(__)m


<転載記事ここから>

★思いと健康

病気と健康は、環境同様、心の中でめぐらされる思いの明らかな現れです。

病的な思いは、それ自身を病的な肉体を通じて表現します。

恐れは、人間を弾丸にも劣らぬ速さで殺すことさえあります。

病気を恐れながら生きている人たちは、やがてそれを実際に手にする人たちです。

あらゆる種類の不安が肉体を混乱させ、混乱した肉体は、病気に対して無防備です。

けがれた思いは、たとえ行動に移さなくても、神経系統をずたずたにしてしまいます。

強くて清らかで幸せな思いは、活力に満ちた美しい肉体を創り上げます。

心の中で繰り返しめぐらされた思いは、それが良いものでも悪いものでも、
その内容に応じた結果を、肉体内で確実に発生させているのです。

綺麗な心からは、綺麗な人生と綺麗な肉体が創られ、けがれた心からは、
けがれた人生とけがれた肉体が創られるのです。

いくら食生活を改善しても、自分の心を改めようとしない人間には、ほとんど効果ないのです。

綺麗な思いは、綺麗な習慣を創り出します。自分の心を洗わない聖者は、聖者ではありません。

自分の心を強化し、浄化した人間は、その時から、もはや病気とは無縁になります。

あらゆる生命体に対する深い思いやりと共に毎日を生きる人間は、大いなる安らぎがもたらされます。

★思いと目標

人間を目標に向かわせるパワーは、「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。

疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。

思いと目標が結びつかない限り、価値ある物事の達成は不可能です。

でも、目標を持たないために人生の海原を漂流している人たちが、驚くほどたくさんいます。

目標を持たないことの弊害は、あまりにも大きいといわざるをえません。

私たちは、人生の目標を持たない時、つまらないことで思い悩んで、
余計な苦労を背負ってみたり、ちょっとした失敗で直ぐに絶望してしまう傾向にあります。

人間は、理にかなった人生の目標を心に抱き、その達成を目指すべきです。

その目標に、自分の思いを集中して向け続けるべきです。

たとえ、その目標の達成に繰り返し失敗したとしても、
それを通じて身に付けることの出来る心の強さは、
真の成功の確かな礎として機能することになります。

どんなに弱いに人間も、自分自身の弱さを知り「弱さは持続的な鍛錬によってのみ開発される」
という真実を信じた時から、奮闘・努力を開始します。

虚弱な肉体を持つ人間が、それを忍耐強いトレーニングによって強化できるように、
虚弱な心を持つ人間も、それを正しく力強い思いを意識的にめぐらし続けることによって
強化できるのです。

疑いや恐れは、いかなる達成にも役に立ちません。
それらは、私たちを常に失敗へと導こうとします。

疑いや恐れを克服することは、失敗を超越することです。
それらが克服された時、人間の思いは強力なパワーで満ち溢れます。
.
★思いと成功

もしあなたが自分の心と人生を根気よく観察し、分析したならば、
弱さとはそもそも身勝手な欲望から発しているものである、ということにも気づくはずです。

私たちは、自分の心を高めることによってのみ上昇し、克服し、達成します。

そして、その努力を怠ることによってのみ、弱さ、絶望、苦悩の中に溜まり続けるのです。

人間は、もし成功を目指すならば、自分の欲望のかなりの部分を犠牲にしなくてはならないのです。

私たちは、犠牲を払うことなくしては、いかなる進歩も成功も望めません。

私たちの成功は、私たちがその達成をどれだけ強く決意し、
その計画の上にいかに強く心を固定するかに加えて、
自分の欲望をどれだけ犠牲に出来るかにかかっています。

そして、私たちが自分の心を高めれば高めるほど、より高く、より公正な人間になればなるほど、
私たちの成功は、より大きな、より祝福された、より持続的なものとなります。

宇宙は、たとえ表面的にはどのように見えようと、貪欲な人間、不正直な人間、
不道徳な人間を決して援助することがありません。

宇宙は、慎み深い人間、正直な人間、清らかな人間のみを支え、援助するのです。
.
★ビジョン

気高い夢を見ることです。あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。

あなたの理想は、あなたの未来を予言するものに他なりません。

気高い理想を掲げ、そのビジョンを見続けている人間は、
いつの日にか、それを現実のものにします。

コロンブスは、未知の世界のビジョンを抱き続け、それを発見しました。

コペルニクスは、他の無数の世界と、より広い宇宙のビジョンを抱き続け、それを証明しました。

釈迦は、穢れのない美しさと完璧な平和に満ちた精神世界のビジョンを抱き続け、
その中に進入しました。

理想を抱くことです。

そのビジョンを見続けることです。

あなたの心を最高にワクワクさせるもの、あなたの心に美しく響くもの、
あなたが心から愛すことが出来るものを、しっかりと胸に抱くことです。

もし、あなたがそのビジョンを見続けたならば、あなたの世界は、
やがてその上に築かれることになります。
.
★あらゆる成功が努力の結果

不注意な人間、無知な人間、怠け心を持つ人間は、表に現れた「結果」だけに目を奪われ、
その背後に存在する「原因」を見ようとしないために、あらゆる成功を、幸運、運命、
あるいは偶然などという言葉で片付けようとしています。

富を築き上げた人、知性に溢れた人、
神のような人格を備えて大きな影響力を手にしている人達を見て、彼らは言います。

あの人はなんて幸運なんだろう!

なんて恵まれているんだろう!

なんて良い巡り合わせにあるんだろう!

彼らは、その運の良い人達が、より良い人生を夢見て流し続けてきた「血と汗と涙」の部分には
決して目を向けません。

それらの人達は、強い信念を維持し、数々の犠牲を払い、粘り強い努力を続けてきた人達なのです。

そうやって理想の実現を目指して、様々な困難を見事に乗り越えてきた人達なのです。

人間が達成するあらゆる成功が、努力の結果です。

そして、努力の大きさによって結果の大小が決定します。

そこにはいかなる偶然も介在しません。
.
★穏やかな心

人間は、自分が思いによって創られた存在であることを理解すればするほど、
より穏やかになります。

なぜならば、その知識は、自分以外の全ての人達も同じようにして創られた存在であるという認識を、
自然に促すことになるからです。

人間は穏やかになればなるほど、より大きな影響力、より大きな権威を手に出来ます。

なぜならば、人々は常に、冷静で穏やかに振舞う人間との関わりを好むものであるからです。

この上なく穏やかな心は、この上なく強い心です。

穏やかな心の持ち主は、常に愛され敬われます。

「心の平和」とも呼ばれる、そのこの上なく貴重な人格的要素を身に付けることは、
私たちの究極的な目標です。

穏やかな心は、真実の海の中・・・水面から遠く離れた、
いかなる嵐の影響も及ばない永遠の静寂の中に住んでいます。
<記事転載ここまで>


いかがでしょうか?
今の時期、一番大切な事は「行動すること」だと私は思います。
ただ、無意味に行動するのではなく、それぞれが心に抱いている『想い』を、
少しでも理想に近い状態で具現化出来るように『強い気持ち=信念』を持たなければいけません。

心を豊かに保って、具体的なイメージを強く心に描く。

決めた目標に向かって、日々の生活の中で行動してゆく。
例え困難なことが起きても決して諦めずに信念を貫き通す。

皆さんはどんな夢を持ち、自分の未来をどのように心に描いていらっしゃいますか?

まずは、「この目標を達成する!」という意思決定をしなければ、何も進みません。
そして、決めた目標に向けてどのように行動するべきか?
はじめの一歩を踏み出しましょう。

自分の心と向きあって今一度、自分の思い描いている理想の自分に近づけているか
確認してみてください。
自分の事は自分が一番良くわかっていると思います。
間違っていれば、その場で軌道修正をして、歩き始めればよいのですから。
自分の心にウソをつかずに素直な心で対話してみてください^^

では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b
一人でも多くの人に気付きが訪れますことを御祈り致します。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


 See youヽ(´ー`)ノ
☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
↓ポチっとお願い致します。

 

2008.07.07 Mon l 精神世界 l COM(2) TB(0) l top ▲
初めての方はこちらからお読みください。
<アセンションって何さっ!>



【大切なことですので必ずお読みください。】
理想だけから行動へ!「お金の観念浄化」



今回も藤本さんのブログから記事をお借りしてお伝え致します。
半ば転載シリーズが定着してしまっていますが、皆さんにお読みいただきたい
私の口では語れない大切なことですので、もう暫くお付き合いお願い致しますm(__)m


<転載記事ここから>

もし素晴らしい人生を送りたいのなら、自分の心の庭を掘り起こし、
そこから不純な誤った思いを一掃し、その後に清らかな正しい思いを植えつけ、
それを育み続けなくてはなりません。

私たちは、進歩し、進化する生き物であり、どんな時にも自分が学び、
成長を遂げるために最適な場所にいます。

そして、もし私たちが、ある環境で必要な学習を積んだならば、
その環境は間もなく、次の新しい環境に取って代わられることになります。

自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めている人たちは、
「環境は思いから生まれ出るものである」ということを熟知しています。

なぜならば、既に彼らは、環境の変化と心の状態の変化が、
常に連動していることに気づいているからです。

人間は、自分自身の人格的な欠陥を意欲的に正し、進歩を遂げたとき、
それに見合った環境の変化を体験することになります。

心は、それ自身が密かに抱いているものを引き寄せます。

それは、それ自身が本当に愛しているもの、あるいは恐れているものを引き寄せるのです。

★宇宙は常に公平

良い思いや行いは決して悪い結果を発生させませんし、
悪い思いや行いは決して良い結果を発生させません。

これは、トウモロコシからはトウモロコシ以外のものは決して成長しないこと、
あるいは、イラクサからはイラクサ以外のものは決して成長しないことと同じくらい明らかなことです。

この法則が自然界の中で機能していることは、誰もが知っています。

でも、それが個人の人生の中でもまったく同じように機能しているという事実を認識している人は、とても少数です。

苦悩は、常に何らかの方面の誤った思いの結果です。

喜びは正しい思いの結果であり、苦悩は誤った思いの結果なのです。

私たちは、自分の環境を直接はコントロールできないかもしれません。

でも、自分の思いは完璧にコントロールできます。

よって、私たちは間接的に、自分の環境をコントロールすることが出来ます。

宇宙は、私たちがめぐらす思いの具現化を、常に援助してくれています。

私たちが良い思いをめぐらそうと、悪い思いをめぐらそうと、
それを最も速やかに具現化させるための好機の数々が、
私たちの前に休みなく現れ続けているのです。

もし私たちが、意地悪な思いを捨て去ったなら、その時から世界中が私たちにやさしく接し、
私たちを援助し始めることになります。

もし私たちが、病的で弱々しい思いを放棄したならば、
私たちの強い決意を援助すべく、あらゆる好機が湧き上がってくるでしょう。

もし、私たちが正しい思いのみめぐらし続けたならば、例えいかなる不運であっても、
私たちに悲しみや辱めを与えることはできなくなります。

あなたの環境は、あなた自身の心を映す万華鏡です。

<記事転載ここまで>


いかがでしょうか?
耳にタコが出来るほど言っておりますが、
現在、自分が置かれている状況は「全て自分の思いが作り出しています」
良い思いは悪い状況を作らない
悪い思いは良い状況を作らない

全くもってその通りですね。

カルマの法則により、カルマを消化したり、更に巡らせたり
嫌だと思うことがあっても、怒らず腐らず素直に受け止めて感謝することで、カルマを清算し
良いと思うことがあれば、それも良いカルマの結果ということで素直に感謝する。
決して怒ったりイライラしたりせずに一旦自分の中に取り込んで、『この現象はなぜ起こったのか?』
一呼吸おいてしっかりと受け止めてください。
ムダにイライラしたり怒ったりしなくなりますので^^

余計なカルマを生み出してさらに巡らせたりすることもなくなりますよ。

では、また次回にお会いしましょう(´-ω-`)b
一人でも多くの人に気付きが訪れますことを御祈り致します。
今回も最後までご拝読頂き、ありがとうございました。   

 

全人類が一日も早く気付きますように。
全世界が平和でありますように。


 See youヽ(´ー`)ノ
☆少しでも多くの人の目にとまるように★
★ランキングにご協力下さいヽ(´ー`)ノ☆
↓ポチっとお願い致します。

 

2008.07.01 Tue l 精神世界 l COM(0) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。